副業ローンチ評価

サイドビズ(side biz) 営業代行で稼げる?副業募集は詐欺?

どうもこんにちは!

私は花田と申します!

副業を始めるにしても何をすればいいのか、どんな情報を集めればいいのか難しいですよね。

今回の調査対象は

サイドビズ(side biz)

と言います!

サイドビズ(side biz)は個人のスキルを活かすことができる仕事を見つけることができる個人と依頼会社をマッチングさせるサービスです。

社会人経験を活かし独立や副業としてビジネスを展開することができる代物です。

『自由な働き方で気軽に稼げる』

『営業代行の副業情報を提供』

『面倒な手続きは一切不要』

サイドビズ(side biz)に登録すれば全く新しいことを始めるのではなく、経験を活かすことができる上に無料で情報を集めることができます。

もしこれから何かを始めようと考えている方がいれば是非始めたいと考えている方が本当に安心して利用できるのか、不安を解決するために情報収集してきましたので、判断を間違えないためにも徹底的に調べていますので、最後の結論まで見てください。

無料モニター
【おすすめ無料案件】月利50%達成したFX自動売買ツールを先着30名限定で紹介!こんにちは、花田です。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

サイドビズ(side biz)の内容を把握

サイドビズ(side biz) 営業代行で稼げる?副業募集は詐欺?
さてサイドビズ(side biz)のどのような広告がされているのか内容を見てみましょう。

概要

➤クライアント探しが楽

➤自由な稼ぎ方ができる

➤面倒な手続きは一切不要

サイドビズ(side biz)のコンセプトは誰でも簡単に営業代行の仕事を見つけることができるというものです。

営業代行案件を多数取り揃えているそうですが、ノルマもなく報酬を受け取ることができるそうです。

ただし誰でも簡単にできるわけでもありませんし、本当に自分のマッチする案件はあるのでしょうか。

サイドビズ(side biz)のサービス内容

サイドビズ(side biz)は無料で登録することができ営業代行案件を探すことができます。

営業系の仕事が100件以上取り揃えられており、気になった案件を見つければエントリーをする仕組みです。

エントリーをすれば案件が必ず回ってくるものではありませんが、条件が依頼者側とマッチングすれば依頼を受けることができます。

依頼は基本的には難しいものはなく、簡単にできる案件が多いようなのでノルマ等も基本的にはないようです。

報酬は案件により異なるので成果報酬もあれば固定報酬もあり、想定収入については言及できません。

簡単に稼ぐことができる副業とは異なりますが、自分の経験を活かすことができるという点では始めるにあたってハードルが低く、副業初心者でも始めやすいのではないでしょうか。

案件の内容

サイドビズ(side biz) 営業代行で稼げる?副業募集は詐欺?

サイドビズ(side biz)で取り扱いがされている案件はLP(ランディングページ)にも掲載されていますが、多種多様です。

営業代行家の案件が中心ということなのですが、案件によって対面で行うものもあれば電話やネットだけでできるものもあるかもはしれません。

気になったのは通信関係の営業ですが、短波姫が高いものの少し前と違い電話などの非対面では取り扱いができないので物理的に営業を行わなければなりません。

他にも子供服の営業や時計などの案件も取り揃えられていますが、大前提として対面で営業を行う必要があるものが多いでしょう。

時間の使い方として業務終わりや休日などに空き時間で営業代行を検討されている方がいれば今回のサイドビズ(side biz)で紹介されているものは時間を確保する必要があることを念頭に置いて案件を選びましょう。

法人でないとNG

あくまで可能せの話ではありますが、営業代行の案件といえど必ずしも個人で受けられるわけではありません。

サイドビズ(side biz)の案件では個人事業主でも依頼を受けられるものもあるようですが、中には法人でないと受けられてないものもあるかもしれません。

どれだけいい案件でも個人では受けることができないと言われれば受注することができるわけではないので、サイドビズ(side biz)だけでなくできる限り複数のマッチングサービスを利用することをお勧めします。

基本的にはサイドビズ(side biz)が副業感覚でできるように作られているサービスなので法人縛りは少ないかもしれませんが注意はしておきましょう。

ノルマはないが期間はある

個人的な経験ではありますが、サイドビズ(side biz)のようなサービスは少なくはありません。

今回の調査でも改めて確認をしてきましたが、個人で受けられる営業代行案件ではノルマは確かにあまり設定されていませんが、期間中に活動を明確に行なっていること、そして期間中に1件は獲得することを条件としている案件は珍しくありません。

依頼側としても計算できない営業代行を無数に抱えるより洗練されたメンバーを揃えたいのは当然です。

登録だけして時間があるときに活動をしようと考えても条件次第ではニーズに応えることはできないかもしれないので理解はしておきましょう。

もし仮に条件を満たせなかった場合は営業代行の契約を破棄されることもあるので慎重に受注案件を選ばなければなりません。

サイドビズ(side biz)の特商法に基づく表記

特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回のサイドビズ(side biz)が記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

特商法に基づく表記の内容を整理

特商法の表記は無料で登録することができるので表記はされていません。

無料で登録できるので法的にも問題はありません。

運営情報に関してはLPより運営のホームページを確認できるので気になる方はぜひ確認をしておきましょう。

無料モニター
【おすすめ無料案件】月利50%達成したFX自動売買ツールを先着30名限定で紹介!こんにちは、花田です。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

サイドビズ(side biz)の評判と口コミ

評判と口コミ

営業の人が活躍出来る複業サイトがあるというので、ご紹介!
営業は仕事の要ですから、ここを強化したいニーズはある!

SNS上では評判は決して悪くはありません。

そもそもサイドビズ(side biz)のサービス自体がマッチングという仲介のサービスなので良し悪しは別れることの方が少ないでしょう。

収益を出すことができるという点では案件次第になるので利用するかどうかを選ぶポイントとしてはどれだけの案件が取り揃えられているかではないでしょうか。

誰でも簡単に稼ぐことができるビジネスはありませんが、条件面で折り合いのつく案件を満足に探せるだけの案件数があるのかどうかは重要な判断基準です。

評判といっても実際に登録しているユーザーからの口コミがあるわけではありませんので参考にできるものはありませんでした。

サイドビズ(side biz)は稼げる副業と考えていいのか

サイドビズ(side biz) 営業代行で稼げる?副業募集は詐欺?

収益面に関しては案件にもよるの一言です。

案件に応じて物理的にあ確保する時間も変わりますし、単価も報酬も変動します。

実際に登録しているユーザーがどの程度の利益を出すことができたと情報があったとしてもあまり参考にはなりません。

運営からの想定収入については言及されていないのでサイドビズ(side biz)に登録するだけで稼げるのではなく、結局は個人の努力次第になります。

登録しても案件に参加しなければ当然利益は出ませんし、報酬のいい案件がなければ満足のいく結果は出せないでしょう。

もしどの程度の収入が期待できるのかを事前に知っておきたい場合は一度無料登録を済ませてから募集されている案件を確認してみるといいでしょう。

サイドビズ(side biz)は詐欺の心配はないか

サイドビズ(side biz)が副業詐欺などの可能性がないのかを不安に感じている方もいるようですが、現状では詐欺案件だとは思いません。

掲載されている案件も大手のものも多く詐欺のような悪質なサービスに掲載されているとはあまり考えいにくいです。

登録も実際に無料でできるようなので金銭的な請求もないようですし、安全と断言こそしませんが詐欺の可能性は薄いでしょう。

ですが、詐欺でないなら確実に稼げるわけではありません。

先ほども言いましたが、結局行動するかどうかで収益は左右されるので誰でも簡単に稼ぐことができるわけではありません。

サイドビズ(side biz) 考察まとめ

サイドビズ(side biz)について実際に調べてきましたが結論としては

評価点:✘✘(疑問点が残るため様子見)

サイドビズ(side biz)の利用は要検討

安易な決断はせずに慎重に検討しましょう。

無料登録までは実践してみても問題はないでしょうが、安易に案件を受注せずに想定収入やどの程度の作業ペース、工数なのかを冷静に考えましょう。

本業との折り合いがつくのであれば受注してみるのも一つですが、案件選びは慎重になりましょう。

考察まとめ

➤実績の公開がなく想定収入が不透明
→掲載されている案件にもようるので明確にどの程度の収入が期待できるのかは登録前にはわからない、無料登録を行いどんな案件が取り揃えられているのかは要確認

➤ユーザーの口コミが見当たらない
→サイドビズ(side biz)の利用者からの口コミや実体験をもとにした情報がないので、どんなサービスなのかはわかりにくい

➤類似サービスが多くサイドビズ(side biz)が特筆して優れている点が不明瞭
→サイドビズ(side biz)と同様のサービスは以前から多く、他のサービスと比較して特徴が薄い

サイドビズ(side biz)で気になったのは上記の3点です。

悪質なサービスでも稼げないのが明白なサービスというわけではありませんが、サイドビズ(side biz)を利用するメリットはあまり感じられません。

仕事を探しているのであれば複数のサービスに登録する一環としてはいいでしょうが、サイドビズ(side biz)だけを利用するというほどではありません。

個人的には無料なのであれば一度登録まではありかもしれないという印象です。

最後にオススメの投資ツールを紹介

さてこれからビジネスを始めたい、投資を志したいと思われているあなたへご提案があります。

『質問です。FX自動売買ツールをご存じでしょうか?』

FXの取引をツールが自動で行ってくれる代物であり、初心者でロジックがわからない方のためにトレーダーが考えを組み込んでくれています。

私は実際に実績のある方法を紹介できればと思い、自動売買ツールの運営元から直に情報を仕入れて紹介しています。

やはりノウハウや技術がない状態から裁量トレードをしたり、ネットビジネスに勤しんでも結果は出ないですからね。

力量不足をカバーして稼ぎを作り上げるためには”相応のロジックや実績”を用いた自動売買ツールが適切だと考えてます。

実際に利益を出せてきた方法があれば一歩踏み出しやすいのではないでしょうか?

参加する方は、、、

・おすすめのFX自動売買ツールが無料
・【無料】やさしいLINEサポート体制
・ツール設置代行権利

と言った初心者が参加する際の不安点を潰すことができ、安心して利用することができます。

しかし何より大事なのは『実績があり信頼できるロジックが備わっているか?』

あなたが確認するためにまとめた詳細ページがありますのでそちらからご覧になってください。

今は無料のモニター案件として紹介ができる段階であるため、有料販売がされるまえに参加することをおすすめします!

↓↓↓まずは詳細ページをご覧ください↓↓↓

無料モニター
【おすすめ無料案件】月利50%達成したFX自動売買ツールを先着30名限定で紹介!こんにちは、花田です。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。

↓ ↓ ↓

友だち追加QR