副業ローンチ評価

TPO副業は怪しい投資詐欺案件?口コミや評判は?

どうもこんにちは!

私は花田と申します!

今回の調査対象は

TPO

と言います!

主な特徴はコチラ!

『150年以上続く大富豪の資産運用術』

『週2日約5分のスマホ副業』

『2021年最新の資産形成』

インパクトのある言葉が並んでいますね。

今、投資がかなり注目を集めているのをご存知でしょうか?

投資って聞けば怪しいとか詐欺などの悪い印象を持っている人が多かったと思うんですが、最近では投資の話をあちらこちらで聞くようになりました。

本屋に行っても投資の本が大々的に宣伝されていたりもします。

でも投資ってやっぱりリスクがあるし、借金を抱えた人もいるって言うから不安って人も多いですよね。

この記事を読む事で、TPOが本当に稼げる案件なのか、信用出来るオファーなのかが一目瞭然。

それ以外にも悪質な案件に騙されない為の知識や、オファーを見分ける際に注目するポイントなど、今後の副業探しに活かせる情報も合わせてお届け。

判断を間違えないためにも徹底的に調べていますので、最後の結論まで見てください。

無料モニター
【おすすめ無料案件】月利50%達成したFX自動売買ツールを先着30名限定で紹介!こんにちは、花田です。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

TPOの内容を把握

TPOの内容を把握

さてTPOのどのような広告がされているのか内容を見てみましょう。

概要

➤月利平均200%、MAX633%

➤自動収益で不労所得

➤週2回・約5分の資産形成をレクチャー

➤自動収益ツールで知識・スキルがいらない

➤収益の最大化を目指す仕組みを確立

概要を見る限り、初心者でも安心して取り組めそうですね。

収益を出すだけじゃなくて、レクチャーまでしてくれる点もありがたい。

でもランディングページを見ていて個人的に気になった事がいくつかあったので、紹介したいと思います。

TPOの気になったポイント

投資対象

ランディングページをどれだけ見てもTPOが一体何に投資をするのかが分からないんですよね。

投資って一口に言っても、株・FX・仮想通貨など有名どころを言っても3つはあるし、細かく分けたらもっとあります。

しかもそれぞれ内容が全く違います。

株は会社の売上や収支などの情報から、会社の価値が将来上がるか下がるかを予想するものです。

FXは為替レートの上下を予想するので、日本と海外の関係性やその国の治安や情勢などを把握する必要があるでしょう。

このように何に投資をするかで集めるべき情報が全く違います。

投資対象がFXなのに、日本の会社の財務諸表を見たところで意味がありませんよね。

また投資対象が分からないって言い換えればビジネスモデルが無いのと同じようなもの。

ビジネスモデルが無いというのは悪質な案件によく見られる特徴の1つです。

大手の会社や大企業でビジネスモデルが確率されていない会社を私は知りません。

リスク

当たり前の話ですが、投資にはリスクが存在します。

たまにリスクが全く無くて100%勝てる投資なんて話を聞きますが、

そんなものはありません。

投資で大成功をして有名になった投資家の人達ですら、一度は大損をした過去を持っています。

そういった人達が稼げているのは全然負けていないからでは無く、損失を最小に留める技術を持っているからだそうです。

TPOは収益の大きさだけをアピールしていて、リスクに関して触れている様子がないような…。

投資未経験の人が投資のデメリットも知らずに始めてしまう恐れもあるので、リスクについてはあらかじめ説明した方が良いんじゃないでしょうか?

107人に1人だけ

107人に1人だけ

TPOのランディングページを開くと、

このページは平均107人に1人しか表示されません…と書いてあります。

本当に107人にしか表示されないのかは疑わしいところですけど。

このように「本当は秘密の情報だけど限定で公開します」っていうページを結構見かけるんですが、それを見る度にいつも思う事が1つ。

どうして一般人にそんな大事な情報を提供するんでしょうか?

以前、よくお金持ちのところには投資の美味しい儲け話が来ると聞いた事があります。

これは考えてみれば当然の事で、投資って基本的にまとまったお金がなければ大した利益にはなりません。

その為、投資をするにはあらかじめ相当な額の資金を用意しておく必要があるんですよね。

また投資をして貰う側からしても、出来る限り多くの資金が欲しいでしょう。

お金に余裕がある確率が高いのは一般人よりも当然お金持ち。

だから儲かる投資の話が来るのは基本的に多額の資産がある人で、一般人にそんな上手い話は来ません。

じゃあ何故、

一般人に大富豪の資産運用術なるものを公開するのかが不思議でしょうがないんですよね。

しかもコロナ禍で生活に苦しむ人が増えている訳ですから、生活するのに精一杯なのに投資に回すお金が無いって人の方が多い気がします。

運営している会社側からしても、資産がある人に運用して貰って利益を出した方がメリットが大きいでしょう。

サポートスタッフ

サポートスタッフ

私たちがサポートしますって言われても、どちら様ですかって感じなんですが…。

サポートしてくれるって、てっきりスーツを着てマイクを付けたサポートスタッフの人がやってくれるようなイメージをしていました。

失礼かもしれませんが、画像を見る限りそういったサポートスタッフでは無く、どこにでもいる普通の一般人って感じがします。

もしかしたら凄く有名な投資家の方々?

でも画像を見るとどこかで働いているような恰好をしている人もいます。

という事は兼業トレーダーの方かもしれませんが、だとしたら少し不自然じゃないでしょうか?

兼業トレーダーはそのままの意味で、本業の傍らで投資を行う人の事。

つまり投資だけで生活をしている人じゃないので、普通に働いています。

そんな忙しい方々に他の人をサポートする時間なんてあるでしょうか?

それにサポートをしていたら自分達が取引をする時間が無くなってしまいます。

そんな自分のプライベートな時間を割いてまでサポートをして、

この人達にどんなメリットがあるのか分かりません。

そして一番気になっているのが、サポートをしてくれる人達の実績。

どうせなら投資経験豊富な人や多くの資産を築いている人にサポートして欲しいですよね?

サポートスタッフ

そもそもランディングページには初心者から上級者までカバーすると言ってますから、必然的に上級者以上じゃなければサポート出来ないと思います。

でも顔写真が載っているだけで肝心の実績は不明。

今までにこれだけの収益を出したなどの実績があれば、信頼度はかなり高くなるんじゃないでしょうか。

TPO登録検証

では登録をするとどうなるのか、実際に登録をして検証された方がいらっしゃったので、今回はその方を参考にさせて頂きながら書いていきたいと思います。

ランディングページのTPOオンラインサロンへというボタンをクリックすると、LINEのQRコードが表示されます。

それを読み込むとTPOの公式LINEアカウントが出て来て、それを友達に追加すると早速メッセージが送られてくるとの事。

簡単に要約をするとTPOがどれだけ凄いかという宣伝のような長文が送られて来るそうです。

しかしこの段階まで来ても、投資対象は相変わらず不明。

詳細を知りたい場合は料金を支払ってマニュアルを購入しなければいけないとの事で、

そのお値段は8900円。

お金を払わないと詳細を教えない会社っていうのもどうなんでしょう?

詳細を知っても稼げない可能性だってあるかもしれません。

TPOの実績

続いてTPOの実績を調べていきます。

ランディングページには平均の月利が200%・最大月利633%と書いてありましたが、

それを証明するような実績がなければ、

ただ勝手に言ってるだけで本当は稼げない可能性だってあります。

調べたところTPOの実績は確認出来ませんでした。

収益が発生した時に入金した記録や実際に取引した記録などは一切無し。

自動売買ツールを利用している人の中には多くの資金を失ってしまったという人もいます。

利用を検討する際には、しっかりとした実績があるのかを確認しましょう。

TPOの評判と口コミ

次に口コミを見ていきます。

TPOのランディングページには口コミと見られる画像が掲載されていました。

内容を見てみると、

・一番簡単な副業
・1日で4万プラスになった
・知識やスキルは必要ない
・サポートが丁寧

…など、どれも絶賛する口コミばかり。

しかしこれはあくまでも運営側が掲載している画像なので、

ランディングページを作る際に好きなように文章を編集する事が出来るでしょう。

それにわざわざ自分の広告に悪い口コミを載せる会社なんてありませんよね?

運営が用意した口コミは信用せずに、自分で調べた検索結果を信用しましょう。

という事で調べた結果、TPOの口コミは確認出来ませんでした。

人数制限を設けている会員制のオンラインサロンとは言え、ここまで何の口コミも無いなんて事があるんでしょうか?

またTPOを調査していた他のサイトを確認したところ、賛否両論といった印象。

凄くオススメしているサイトもあれば、注意喚起をしているサイトもありました。

しかし気になったのが、TPOに対して注意を促しているサイトは数々の案件を調査していましたが、良い評価をしているサイトは

TPOに関する記事しか投稿していなかったり、記事が1件しかないサイトが目立ちました。

これを見るとTPOの運営側が評判を良くする為に作った可能性も否定は出来ません。

今回は口コミの情報から判断をするのは難しいかも知れないですね。

TPOの特商法に基づく表記

特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回のTPOが記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

特商法に基づく表記の内容を整理

特商法に基づく表記の内容を整理

TPOには特商法が記載されていました。

電話番号やメールアドレスなどの連絡先も分かる為、聞きたい事や質問したい事、トラブルが起きた場合もすぐに連絡出来るでしょう。

また所在地も明記されているので、連絡では解決しきれないような大きな問題が起きても、会社に直接出向く事も可能。

無料モニター
【おすすめ無料案件】月利50%達成したFX自動売買ツールを先着30名限定で紹介!こんにちは、花田です。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

TPOの運営会社

今回の運営元は株式会社SKSystems。

しかし調べていて少し気になる点が。

TPOの運営会社

特商法に記載されていた会社のホームページを見ていると、一番下に会社概要が書かれており、会社の名前や住所が記載されていました。

そこには会社の資本金も書かれていたんですが、

株式会社SKSystemsの資本金はなんと100万円。

これはかなり少ない金額だと思います。

そもそも資本金とは株主が会社に投じた金額の事で、事業をしていく上で必要な資金です。

ほとんどの場合、この資本金を元にして会社の運営をスタートするのが一般的。

この金額が全てではありませんが、会社の規模を図る1つの目安になります。

会社を設立する時の資本金の平均はおよそ300万円と言われていますから、株式会社SKSystemsはその3分の1。

最高月利633%を出せる程の自動売買ツールを作っている会社だとは到底思えません。

TPOは稼げる?

TPOは稼げる?

個人的な見解では稼げない可能性が高いと思われます。

まず月利があまりにも高すぎると感じました。

投資の世界では収益を出すのは難しいと言われていて、多くの人はマイナスになってしまう事が多いんだとか。

月利平均200%、つまり1ヶ月で資金を3倍にするというのは、もはやプロの領域でしょう。

そんなツールが本当にあったとしたら、投資家達はこぞって欲しがるだろうし、

一般人に情報が届くよりも前に多くの投資家達によって人数制限の上限に到達してしまうはずです。

また自動売買ツールは確かに自動で取引を行ってくれますが、設定などは自分で行う必要があり、相場の変化に応じてその都度設定を変更しなければいけないはず。

その設定画面にはもちろん投資に関する専門的な用語が数多く登場するでしょう。

でもランディングページでは投資に関する知識やスキルはいらないと言っていました。

投資の知識が無い人がツールの設定なんて出来ないと思うのですが、それも運営側が対処してくれるというんでしょうか?

しかし相場が変化する度にスタッフに電話がかかってきて、それに応対して設定を変更して…なんて作業を1人1人やるってかなり大変だと思います。

そしてランディングページを見る限り、そのスタッフも兼業トレーダーのような方達でした。

兼業トレーダーにも仕事はありますから、全員をサポートなんてしていられません。

また自分達のトレードだってしなければいけないでしょう。

そもそもそのトレーダーと見られる人達も実績などの情報はおろか、何の情報も記載されていませんでした。

TPOに関係したスタッフなのか、全く関係の無い人達なのか、何の情報もありません。

実績や口コミに関しても確認出来ませんでした。

実績も口コミも無いというのであれば、一体何を元にTPOを信用すればいいんでしょうか?

そもそも利用している人が本当にいるのかすら怪しい気がします。

TPOは投資詐欺?

詐欺の可能性も考慮しておいた方が良いと思います。

TPOの詳細を知りたい場合は9000円近くの料金を払う必要がありますが、

特商法には再現性には個人差があり、効果は保証しないと書かれています。

つまり9000円近く払って詳細な情報を受け取って、TPOが使えたとしてもランディングページに書かれていたような利益が出るかは分からないという事。

それを販売元の運営側自ら言っています。

じゃあランディングページの誰でも稼げるような書き方は一体何だったんでしょうか?

TPO考察まとめ

今回の評価は

評価点:✘✘✘(おすすめしない)

と、させて頂きます。

考察まとめ

➤誇大広告

➤口コミや実績無し

➤高額請求の恐れあり

広告に関しては誇大広告だと思われます。

これは集客を目的に作られたもので、事実とは異なる内容が多く書かれています。

その為、ランディングページに書いてある情報を鵜呑みにしてTPOを利用しても全く稼げないという事だって考えられるでしょう。

口コミや実績が無く、

ここまでの情報を整理しても稼げるという明確な証拠は確認できていません。

また投資に関するオファーでは最終的に高額な請求が行われる場合が多く、自動売買ツールや投資スクールなどに勧誘される恐れもあります。

投資に注目が集まっている一方で、投資に関する怪しい案件も増えてきています。

安易な気持ちで近づくと思わぬ危険にさらされる事もあるので気を付けて下さい。

最後にオススメの投資ツールを紹介

さてこれからビジネスを始めたい、投資を志したいと思われているあなたへご提案があります。

『質問です。FX自動売買ツールをご存じでしょうか?』

FXの取引をツールが自動で行ってくれる代物であり、初心者でロジックがわからない方のためにトレーダーが考えを組み込んでくれています。

私は実際に実績のある方法を紹介できればと思い、自動売買ツールの運営元から直に情報を仕入れて紹介しています。

やはりノウハウや技術がない状態から裁量トレードをしたり、ネットビジネスに勤しんでも結果は出ないですからね。

力量不足をカバーして稼ぎを作り上げるためには”相応のロジックや実績”を用いた自動売買ツールが適切だと考えてます。

実際に利益を出せてきた方法があれば一歩踏み出しやすいのではないでしょうか?

参加する方は、、、

・おすすめのFX自動売買ツールが無料
・【無料】やさしいLINEサポート体制
・ツール設置代行権利

と言った初心者が参加する際の不安点を潰すことができ、安心して利用することができます。

しかし何より大事なのは『実績があり信頼できるロジックが備わっているか?』

あなたが確認するためにまとめた詳細ページがありますのでそちらからご覧になってください。

今は無料のモニター案件として紹介ができる段階であるため、有料販売がされるまえに参加することをおすすめします!

↓↓↓まずは詳細ページをご覧ください↓↓↓

無料モニター
【おすすめ無料案件】月利50%達成したFX自動売買ツールを先着30名限定で紹介!こんにちは、花田です。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。

↓ ↓ ↓

友だち追加QR